top of page
  • skcovita5884

TACUANES EN BASILICA DE GUADALUPE

更新日:2021年10月10日


以前に増して「おどりこ」達の活動をフェイスブックで

知るようになった。今回も以前ACATLAN DE OSORIOへ写真撮影に

行った際に仲良くなったあるメキシコ写真家に今回のイベントの事も

詳しく教えてもらった。

彼は、彼が住んでいる街(ACATLAN DE OSORIO)で活動している「おどりこ」

TACUANESを追って写真活動をしている。

今回、カトリック教徒がBASILICAへ参拝訪問する12月12日の2日後に

わざわざメキシコシティーにあるBASILICAまで参拝をするというイベント。

メキシコシティーのある地点から約3-5kmを約2時間かけて

目的地のBASILICAまで踊りながら来た。

以前にも彼らの写真は撮っていたため

出来る限り何か違うポイントを探しながら

撮影に望んだものの、一般の方が撮るような

画しか撮れず満足できなかったものの

BASILICAにある広大な敷地の中で

約6-7チームが今回のイベントに参加しており

休憩を取りながら踊り続けていた。

ふと彼らの着ている学生服に似たような

服装の背中部分には様々な画が刺繍してあったのを

思い出し、VIRGEN DE GUADALUPEの画が刺繍している

上着を着ている方にお願いしグアダルーペ寺院をバックに

撮影させてもらった。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page